サインイン時、「無効なアカウントです」とエラーメッセージが表示され、サインインできない場合があります。その際は、以下の対応方法をお試しください。

エラーの原因
- サインイン画面が間違っている:SIGNATEのサービスには、サインイン画面が2つあります。正しい画面からサインインを実行しないと、このエラーが表示されます。
- 会員登録が完了していない:会員登録が未完了の状態でサインイン画面からサインインしようとすると、このエラーが表示されます。
対応方法
【サインイン画面が間違っている場合】
SIGNATEには、法人用・個人用の下記2種類のサインイン画面があります。
1. 自分のサインインしようとしているサービスとサインイン画面が一致しているか確認してください。
※判別方法
- 法人:所属企業の管理者から届いた招待メール(または登録用URL)で受講者登録やコンペティションの参加者登録を行った場合は、下記の画像左側の「法人用」が該当します。
- 個人:SIGNATE Competitionのホームページ上で紹介されているコンペティションに参加するために、右側の個人用サインイン画面「新規登録」からご自身で会員登録した場合、またはSIGNATE Cloud個人向けプランのホームページ上からご自身で受講申込を行った場合は、下記の画像右側の「個人用」が該当します。

2. 画面が異なる場合は、正しいサインイン画面から再度サインインをお試しください。
- 法人用サインインURL:https://user.cloud.signate.jp/sign_in
対象サービス:SIGNATE Cloud・プライベートコンペティション - 個人用サインインURL:https://user.cloud.signate.jp/individual/sign_in
対象サービス:SIGNATE Cloud個人向けプラン・SIGNATE Competition
【コンペティション参加者への注意】
プライベートコンペティション参加者のサインイン画面間違いによるサインインエラーが多く発生しています。
プライベートコンペティションのサインイン画面は「法人用」になります。ご自身の参加しているコンペティションが「プライベートコンペティション」かどうか不明な場合は、所属企業の管理者へ確認するか、「法人」のサインイン画面からサインイン可能かお試しください。
3. 次回以降、正しいサインインURLからサインインするために、サインインURLを忘れずにブックマークしてください。
【会員登録が完了していない場合】
会員登録が未完了の場合、サインイン画面からサインインできません。はじめに、会員登録の手続きを完了させてください。
1. 「【SIGNATE】本登録のお願い」メールの文中に記載されているオレンジ色の「ユーザー登録」ボタンをクリックし、会員登録を完了します。
※ご利用のメールソフトによっては、「ユーザー登録」ボタンが表示されず、URLが表示されている場合があります。その場合は、URLをクリック、もしくはURLをコピー&ペーストして進んでください。

【本登録メールに関する注意】
- 【SIGNATE】本登録のお願いメールの有効期限が切れている、もしくはメールが見つからない場合は、再度会員登録画面から、会員登録を行ってください。
- 複数回【SIGNATE】本登録のお願いメール が送信されている場合、過去のメールのリンクは失効しています。必ず最新のメールで会員登録を行ってください。
2. 会員登録が正常に完了すると、自動的にログイン後の画面へ切り替わります。
3. 次回以降は、下記サインインURLからサインインしてください。
個人用サインインURL:https://user.cloud.signate.jp/individual/sign_in (ブックマークしてください)
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