エラーメッセージが表示され、サインインできません

サインイン時、エラーメッセージが表示されサインインできない場合は、以下のエラーメッセージと対応方法を確認してください。


エラーメッセージ対応方法
無効なアカウントです会員登録が完了していない可能性があります。サインインを試す前に、最新の「【SIGNATE】本登録のお願いメール*1の文中に記載されているオレンジ色の「ユーザー登録」*2ボタンから会員登録を完了してください。
【SIGNATE】本登録のお願いメールの有効期限が切れている、もしくはメールが見つからない場合は、再度会員登録画面から、会員登録を行ってください。
リンクが無効、もしくはリンクの有効期限が切れています

過去の「【SIGNATE】本登録のお願い」メールのリンクをクリックしているか、メールのリンクの有効期限が切れている可能性があります。

またはリンクに誤りがある可能性があります。


※複数回【SIGNATE】本登録のお願い メールが送信されている場合、過去のメールのリンクは失効しています。必ず最新のメールから会員登録を行ってください。

※メールのURLをコピー&ペーストしている場合は、URLの文字が切れるなど、不完全な状態になっていないかご確認ください。

メールアドレスまたはパスワードが違います

入力されたメールアドレスとパスワードのいずれか、または両方に誤りがあります。

入力内容を確認してください。
パスワードを忘れた場合は、サインインボタン下の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードリセットを行ってください。

このサインイン方法に対応していません

Googleサインインをご利用の場合は、サインイン画面下部「Googleサインイン」からサインインしてください。


*1 複数回【SIGNATE】本登録のお願いメールが送信されている場合、過去のメールのリンクは失効しています。必ず最新のメールから会員登録を行ってください。

*2 ご利用のメールソフトによっては、「ユーザー登録」ボタンが表示されず、URLが表示されている場合があります。その場合は、URLをクリック、もしくはURLをコピー&ペーストして進んでください。


この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください
CAPTCHA認証が必要です。

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。