エラーメッセージが表示され、サインインできません

サインイン時、エラーメッセージが表示されサインインできない場合は、以下のエラーメッセージと対応方法を確認してください。



エラーメッセージ対応方法
無効なアカウントですこのエラーが表示される場合、下記2つの原因が考えられます。
  • サインイン画面が間違っている:SIGNATEのサービスには、サインイン画面が2つあります。正しい画面からサインインを実行しないと、このエラーが表示されます。
  • 会員登録が完了していない:会員登録が未完了の状態でサインインしようとすると、このエラーが表示されます。

詳しい対応方法は、「無効なアカウントです」と表示され、サインインできません を確認してください。
リンクが無効、もしくはリンクの有効期限が切れています

過去の「【SIGNATE】本登録のお願い」メールのリンクをクリックしているか、メールのリンクの有効期限が切れている可能性があります。

またはリンクに誤りがある可能性があります。


※複数回【SIGNATE】本登録のお願い メールが送信されている場合、過去のメールのリンクは失効しています。必ず最新のメールから会員登録を行ってください。

※メールのURLをコピー&ペーストしている場合は、URLの文字が切れるなど、不完全な状態になっていないかご確認ください。

メールアドレスまたはパスワードが違います

入力されたメールアドレスとパスワードのいずれか、または両方に誤りがあります。

入力内容を確認してください。
パスワードを忘れた場合は、サインインボタン下の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードリセットを行ってください。

このサインイン方法に対応していません

Googleサインインをご利用の場合は、サインイン画面下部「Googleサインイン」からサインインしてください。


*1 複数回【SIGNATE】本登録のお願いメールが送信されている場合、過去のメールのリンクは失効しています。必ず最新のメールから会員登録を行ってください。

*2 ご利用のメールソフトによっては、「ユーザー登録」ボタンが表示されず、URLが表示されている場合があります。その場合は、URLをクリック、もしくはURLをコピー&ペーストして進んでください。


この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください
CAPTCHA認証が必要です。

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。