サインイン時、エラーメッセージが表示されサインインできない場合は、以下のエラーメッセージと対応方法を確認してください。
| エラーメッセージ | 対応方法 |
| 無効なアカウントです | このエラーが表示される場合、下記2つの原因が考えられます。
詳しい対応方法は、「無効なアカウントです」と表示され、サインインできません を確認してください。 |
| リンクが無効、もしくはリンクの有効期限が切れています | 過去の「【SIGNATE】本登録のお願い」メールのリンクをクリックしているか、メールのリンクの有効期限が切れている可能性があります。 またはリンクに誤りがある可能性があります。 ※複数回【SIGNATE】本登録のお願い メールが送信されている場合、過去のメールのリンクは失効しています。必ず最新のメールから会員登録を行ってください。 ※メールのURLをコピー&ペーストしている場合は、URLの文字が切れるなど、不完全な状態になっていないかご確認ください。 |
| メールアドレスまたはパスワードが違います | 入力されたメールアドレスとパスワードのいずれか、または両方に誤りがあります。 入力内容を確認してください。 |
| このサインイン方法に対応していません | Googleサインインをご利用の場合は、サインイン画面下部「Googleサインイン」からサインインしてください。 |
*1 複数回【SIGNATE】本登録のお願いメールが送信されている場合、過去のメールのリンクは失効しています。必ず最新のメールから会員登録を行ってください。
*2 ご利用のメールソフトによっては、「ユーザー登録」ボタンが表示されず、URLが表示されている場合があります。その場合は、URLをクリック、もしくはURLをコピー&ペーストして進んでください。
この記事は役に立ちましたか?
それは素晴らしい!
フィードバックありがとうございます
お役に立てず申し訳ございません!
フィードバックありがとうございます
フィードバックを送信しました
記事の改善におけるご協力ありがとうございます。